ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【新連載】野村美丘さん「わたしをひらくしごと」はじまりました

本日から新連載「わたしをひらくしごと」がはじまりました。
インタビュアーの野村美丘さんが、ユニークな仕事をみずからつくりだしている人たちに、仕事をはじめたきっかけや思いをうかがいます。

“「働いて生きること」は、人の数だけ、物語があります。取材でお会いした方、ふだんからお世話になっている方、はたまた、仲のいい友人まで。これまでに出会った、他の誰とも似ていない仕事をしている「自分自身が肩書き」な人たちに、どのようにしてそうなったのか、話を聞きにいきました。”

自分が社会に出た時のことを思い出すと、
「既存の組織に所属して、そこの一員として働くという以外に未来の自分を想像できなかった」という野村さん。
本当はこんなに自由なのだと伝えたいーーそんな思いで連載がはじまりました。

初回に登場してくださったのは、新宿の大都会に突然あらわれる緑の蔦に覆われた花屋さん「ハナミドリ」の上田翠さん。
花屋をはじめるに至ったいきさつを聞いてみると、思いもよらないエピソードが次々に飛び出してきます。

野村美丘さん「わたしをひらくしごと」は、毎月1話、15日ごろに公開予定です。
どうぞ、お楽しみに!

はじめに
https://www.anonima-studio.com/the-work-opens-us/hiraku-shigoto-introduction.html

第1話 ハナミドリ 上田翠さん
https://www.anonima-studio.com/the-work-opens-us/hiraku-shigoto-01.html

もくじ
https://www.anonima-studio.com/the-work-opens-us/hiraku-shigoto-index.html

(update 2017.09.15)

pagetop