ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【読者はがきのご紹介】森かおるさん『日々のお弁当図鑑』

すっかり花も盛りですね。
お花見のお弁当づくりや、4月からお弁当づくりがはじまるという方にもおすすめなのが
森かおるさんの『日々のお弁当図鑑』。
お弁当づくりのネタ帳として毎年人気のロングセラーです。
みなさまからお送りいただいた読者はがきから、コメントをご紹介します。

“この本に出会ってから、お弁当づくりが楽しくなりました。
レシピに載っている材料が家によくある材料なので
わざわざそれだけのために買ったりしなくて良いので作る気がおきます。
料理の味つけもおいしいです。
それに材料ごとにレシピが分かれていて、”豚ロース肉はあるけど何つくろう・・・”と思ったとき、
すぐにメニューが決められてとても便利です。
それに本が横長なので、本を開いたままレシピを見ながら料理できて最高に良いです!”
(20代女性)

“なんといっても、作り方がわかりやすく簡単!!
家にある調味料で全てまかなえるなんて夢のよう!(中略)
新米主婦の教科書のようで感動しました。
図鑑好きの3才の息子が、
「僕は魚図鑑読むからママはこれね」と持ってきてくれるように。
大活躍です!”
(30代女性)

“一人ぐらしなので料理がまんねりになっている。
毎日の料理作りの参考にしたい。
高齢なのであまりむずかしいのは敬遠するが、
この本は写真と説明がほど良い、わかりやすい。
今まで料理メモはノートにたくさん書いているがやはり写真は良い。
はじめて料理本を買った。100%利用します。”
(70代女性)

みなさま、うれしいご意見を、ありがとうございます!
毎日のごはんづくりに、ぜひお役立てくださいね。

『日々のお弁当図鑑』森かおる

日々のお弁当図鑑

(update 2018.03.30)

pagetop