ニュース

カテゴリ

アーカイブ

広島 蔦屋書店にて早川ユミさんのフェア「くらしがしごとー土着のフォークロア展」開催中!

広島 蔦屋書店さんで早川ユミさんのフェア「くらしがしごとー土着のフォークロア展」が開催中です。ユミさんの工房自作のハンドメイド本2冊をふくめた、すべての早川ユミさんの本が勢ぞろい。『早川ユミのちくちく服つくり』や『種まきびとのちくちくしごと』のなかでご紹介した作品や、もんぺなどの農民服もならびます。
ぜひこの機会にお運びください。

会期:5/25(水)~7/3(日)
会場:広島蔦屋書店
〒733-0831
広島県広島市西区扇2-1-45
https://store.tsite.jp/hiroshima/event/magazine/26981-1321410602.html

>>>広島蔦屋書店さんWebサイトより
高知在住の布作家、早川 ユミさんは「ちくちくツアー」と題した展覧会や、ワークショップを日本各地で開催していらっしゃいます。
2023年までびっしりと予定が入っている、その「ちくちくツアー」ではありませんが、『くらしがしごと 土着のフォークロア』(扶桑社)と『畑ごはん ちいさな種とつながる台所』(文化出版局)の出版を記念して、広島 蔦屋書店でちいさな早川ユミ展「くらしがしごと」フェアを開催する運びとなりました。

早川さんが、長い時間をかけてちくちく手縫いで作られた温かい作品の数々とこれまでに出版された書籍や、ご自身でお作りになった本が並んでいます。
コロナ禍を生きる私たちにとって、着るもの、食べるものを自分で作る、早川さんの暮らしかたは一つの指針です。
是非この機会に、早川さんの作品と本を手に取って、じっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか。

(update 2022.06.06)

pagetop