ニュース

カテゴリ

アーカイブ

中村暁野さん『家族カレンダー』展@メリーゴーランド京都さん、はじまります

『家族カレンダー』中村暁野さんの展示が「メリーゴーランド京都」で開催されます。
今回のイベントのために映像作品「家族とえいが」やZINEを制作されるとのこと。中村暁野さんたちご家族のあたらしい表現を、ぜひ京都で体験してみてくださいね。

◆『家族カレンダー』 展
2022年 6月18日(土) ~ 22日(水)
10:00-18:00 (最終日は17:00)

=====メリーゴーランド京都Webサイトより
アノニマ・スタジオより刊行された本『家族カレンダー』は、中村家の5年に渡る日々の記録。家族のお母さんである中村暁野によって綴られた日記には、たくさんのしあわせな日とそうでない日とがありました。家族を通して自分と社会に向き合い続けた実験の記録のような一冊の出版をきっかけに、メリーゴーランド京都で『家族カレンダー』展を開催します。
中村家が出会ったひとつの家族。お隣に住むコーヘー-vika-utaという3人との対話をを通し見つめたもの気づいたものを新たに映像作品『家族とえいが』として上映します。

家族って痛い。でも愛しい。
家族から繋がる、この大きな世界のこと。
ここに生きているわたしたちのこと。
家族という小さな社会から、大きな世界を考える。
『家族とえいが』ぜひ観にきてください。

中村暁野

〇ギャラリートーク
「家族って、お母さんって、自分って、世の中って? なんだろう?」
中村暁野 × 鈴木 潤
展覧会初日に、メリーゴーランド店主の鈴木潤と中村暁野によるギャラリートークを行います。

6月18日(土)18:00~
参加費:2000円(オンライン:1500円)
ご予約:「メリーゴーランド京都」まで mgr-kyoto@globe.ocn.ne.jp
オンラインストア:https://mgrkyoto.stores.jp

(update 2022.06.06)

pagetop