ニュース

カテゴリ

アーカイブ

食と日用品と本のお店「siki(シキ)」さん(東京・祐天寺)にて、『食べられる庭図鑑』&種&プランターのスペシャルセットの秋バージョンを販売スタートしました

 

東京・祐天寺にある食と日用品と本のお店「siki(シキ)」さんで、良原リエさんの『食べられる庭図鑑』と、種とプランターのスペシャルセットをふたたび販売中です。

春の種まきシーズンにも期間限定で販売していたこちらのセット。今回は、初心者でも育てやすい秋の種まきにおすすめの3種類を良原リエさんに選んでいただきました。やってみたいけれどなかなか手が出なかったという方は、この機会にぜひお試しください。

◆『食べられる庭図鑑』著者・良原リエさん コメント
———-
「みかさ春菊」「サニーレタス」「コリアンダー」を
ルーツポーチのプランターで育ててみよう!

秋蒔きのお野菜を育ててみませんか?
春菊、レタスは虫がつきにくく、又、冷涼な気候が好きなので、秋に育てやすいお野菜です。
ベビーリーフから食べられるので、間引きしながら好きなタイミングで食べ、
好きな大きさで収穫してみてください。
花もキレイなので、いくつかはとう立ちさせてもいいですね。
コリアンダーは秋蒔きで育てると大きな株になり、夏頃までの長い間、香草として楽しむことができます。
葉も花も種も食べられるので、それぞれのタイミングで楽しんでみてください。
種の殻が硬いので、つぶしてから蒔くのがコツです。
拙著『食べられる庭図鑑』も合わせてお読みいただければ嬉しいです。
秋の栽培を楽しんでくださいね。

良原リエ
———-

 

【食べられる庭図鑑 秋の種まきセット】

◆書籍
『食べられる庭図鑑』

◆種(良原リエさんセレクト)
みかさ春菊、サニーレタス、コリアンダー

※その他の種もございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

◆プランター(ルーツポーチ:8L容量、W21cm、H21cm)
リサイクルペットボトルとリサイクル天然素材をミックスして作られた不織布製の植木鉢。
1〜2年で土に還る(!)ので、植え替える時も土にそのまま埋められる優れもの。
根が気持ちよく伸びるのと、軽くて通気性が良く底石要らずで土をたっぷり入れられます。

上記3点をセットにして、3,300円(税込・送料込)にて通販いたします。オンラインショップをぜひごらんください。

https://siki-glocal.stores.jp/

(update 2021.09.22)

pagetop