ニュース

カテゴリ

アーカイブ

『キツネと星』が第10回ようちえん絵本大賞を受賞しました!

『キツネと星』が第10回ようちえん絵本大賞を受賞しました!
選んでくださったみなさま、ありがとうございます!
著者のコラリーさん、訳者のスミス幸子さん、
そしてデザイナーさん、印刷会社さんをはじめ
この本にかかわってくださったすべてのみなさま、おめでとうございます!!

***********
「うわぁ。綺麗な本」子どもたちに絵本を見せた時の言葉です。
森の中に住んでいるこわがりないっぴきのキツネのお話。
夜空に輝く星がキツネのたったひとりのともだち。
ところがある日、星が…。
きっと絵本を読み終えた後に感じることは、子どもとおとなでひとりひとり違うはず。あなたのこころは「なに」を感じる事でしょう。
思わず両手で大切に持ってしまうような。
濃紺に白で描かれたキツネと星が美しい表紙の絵本。
ページをめくっていくたびこころが動く一冊です。
(ようちえん絵本大賞2019 紹介文より)
https://youchien.com/ehon/2019/
***********

ぜひこの機会に、書店さんでご覧ください!

『キツネと星』
作・絵:コラリー・ビックフォード=スミス
訳:スミス幸子
https://www.anonima-studio.com/books/picture_book/the_fox_and_the_star/

(update 2019.08.23)

pagetop