ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【台所のメアリー・ポピンズ もっとくわしいお料理ノート】第15回ジャムタルト、公開しました!

すっかり秋になり、家でのお菓子づくりがますます楽しくなるこの季節。
『台所のメアリー・ポピンズ』の中で、メアリー・ポピンズとバンクス家の子どもたちも、
歌ったり踊ったりしながらお料理を楽しんでいます。

『台所のメアリー・ポピンズ』は、「おはなし」と「お料理ノート」の二部構成。
「お料理ノート」には、メインディッシュからデザートまで、おいしそうなメニューが並んでいます。
子どもたちが大好きな甘いお菓子のメニューが豊富なのは、メアリー・ポピンズの優しさでしょうか。

お料理ノートの翻訳をしてくださったアンダーソン夏代さんによるWeb連載
「もっとくわしいお料理ノート」、第15回となる今回は、ジャムタルトです。

ちいさなタルトを上手に焼くための、夏代さんの丁寧なアドバイスで、
サクサクおいしいタルトができあがります。

mary-15

食べる人それぞれが好きなジャムをつめれば、
色とりどりのタルトができあがって、華やかな食卓になりますね。
パーティーなどにもおすすめです。

バンクス家では、火曜日の晩ごはんに登場。
パクパクたくさん食べてしまう子どもたちに、メアリー・ポピンズはなんと言ったのか・・・
想像はひろがります。

台所のメアリー・ポピンズ もっとくわしいお料理ノート
第15回 ジャムタルト

『台所のメアリー・ポピンズ おはなしとお料理ノート』
733台所のメアリー・ポピンズ-s
作:P.L.トラヴァース
絵:メアリー・シェパード
おはなし訳:小宮由
お料理訳:アンダーソン夏代

(update 2015.10.09)

pagetop