ニュース

カテゴリ

アーカイブ

『ベトナムのごはんとおかず』9月にランチイベント&おすすめメニューのご紹介

全国の書店さんで好評発売中の『ベトナムのごはんとおかず』(髙谷亜由著)のなかから、
スタッフのおすすめを写真とあわせて一部ご紹介します!

こちらは「えびの甘辛炒り煮」(p64)。
殻ごといただける、ビールのおつまみにもぴったりの一品です。

IMG_2536

続いて「かにの春雨炒め」(p108)。
うまみをたっぷり吸い込んだ春雨のおいしさに、箸を置くひまがなくなります。

IMG_2537

こちらは「鶏肉とさつまいものベトナムカレー」。
さつまいもとココナッツミルクの甘みに、鶏の味わいが加わって、
子どもから大人までおいしくいただけるおいしさです。

IMG_2538

こちらのベトナムカレーは、9月に京都の恵文社一乗寺店さんで行われる
ベトナムランチのイベントで、髙谷亜由さんご自身の味をいただくことができます。

2時間ごとの入れ替え制で、40名様限定のランチです。
くわしいメニュー、ご予約はこちら恵文社一乗寺店イベントスペース「COTTAGE」さん
のWebサイトをご覧下さい。

『ベトナムのごはんとおかず』刊行記念イベント 料理家・髙谷亜由のベトナムランチ
2015年9月27日(日)

http://www.cottage-keibunsha.com/events/0927/

ちなみにこちらの『ベトナムのごはんとおかず』、カバーをはずしても可愛いので
お持ちの方はぜひ見てみてくださいね。

IMG_2614

(update 2015.08.01)

pagetop