ニュース

カテゴリ

アーカイブ

アンダーソン夏代さん、スパイスカフェ伊藤シェフよりグルマン受賞のコメントなどをいただきました

アンダーソン夏代さんから、グルマン受賞のコメントをいただきました!

「US Cuisine」部門 準グランプリ 『アメリカン・アペタイザー』
グルマンーアメアペ

「この度、前作『アメリカ南部の家庭料理』に続き、『アメリカン・アペタイザー』が
グルマン世界料理本大賞2015のアメリカ料理部門で準グランプリを受賞しました。
2作続けての受賞ということで、喜びもひとしおです。
そして、同じくアノニマからほぼ同時期に刊行された『スパイスカフェ』は
初の出版でグランプリです。伊藤シェフおめでとうございます!

まだ日本ではメジャーになり切れていないジャンルであるアメリカ料理、
それも前菜だとかなりピンポイントですが、世界レベルで評価してもらえたことを
とても嬉しく光栄に思っています。

アノニマから受賞のお知らせが来た後、友人と連れ立って新規開拓のBBQレストランへ行ったのですが、
とても美味しく大当たりで、何て良い日なんだろうと終日上機嫌でした。
翌日は、とっておきの冷凍ハマチを解凍してお祝いをしました
(アメリカの田舎では、刺身用の魚はとーっても値段が張るのです)。

この本の制作にOKを出してくださったアノニマ・スタジオのスタッフの皆様には大変お世話になりました。
アノニマの為にも結果を残せて本当に良かったです。どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。」

アンダーソン夏代さん、ありがとうございます!

また、Spice cafeの伊藤シェフからは、中国で行われた授賞式に出席されてスピーチをされているもようが届いています。

グルマン1
主催のコアントロー氏と伊藤シェフ

グルマン2
受賞スピーチ中の伊藤シェフ

日本ではまだまだ知られていないスパイスの魅力を伝えるため、
日本全国でスパイス料理教室を行うなど精力的な活動をなさっている伊藤シェフ。
最近では、錦糸町の新しいインドカレー店をプロデュースされるなど、ますます活躍の場を広げていらっしゃいます。今後の活躍にも、注目です!

夏代さん、伊藤シェフ、本当におめでとうございます!!

「Single Subject」部門 グランプリ『SPICE CAFEのスパイス料理』
グルマンースパイス2

グルマン世界料理本大賞2015年日本人受賞作品
http://cookbookfair.jp/?p=703

こちらのサイトより、各部門のノミネートとグランプリ・準グランプリ・3位の作品がご覧いただけます。
http://issuu.com/gourmand_international/docs/gourmand_cookbook_awards_winners_20/295?e=4327854%2F13405484

『SPICE CAFEのスパイス料理―日々のおかずと、とっておきカレー』
スパイス料理_cover

『アメリカン・アペタイザー』アンダーソン夏代著
ŽOš @ƒJƒo[

『アメリカ南部の家庭料理』アンダーソン夏代著
11-1@ƒAƒƒŠƒJ@ƒJƒo[ƒV[ƒ‹ˆÊ’u

(update 2015.06.15)

pagetop