ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【新刊のお知らせ】 『ベトナムのごはんとおかず』髙谷亜由著

暑い夏にたべたくなるエスニック料理。なかでもベトナム料理には
ふだんの食卓にとりいれやすいレシピがたくさんあります。

ベトナム002-070_ページ_16
『ベトナムのごはんとおかず』より「鶏肉とかぶのしょうが煮」

著者の髙谷亜由さんは、“ベトナム料理をもっと身近に”という思いで
2006年から京都で「料理教室Nam Bo」を主宰されている料理家さんです。

『レシピ 家で呑む。』や『終電ごはん』などさまざまな本を出されていますが、
すべてベトナム料理の本は今回がはじめて。
屋台料理から家庭料理、おもてなしにもなる宮廷料理など
バリエーションゆたかなレシピたちは、髙谷さんならではです。

アジア料理は“辛い”というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
じつは刺激の強いものは少なく、子どもから大人までたのしめるレシピがたくさん。
試作しているスタッフから「いつもより箸がすすむ子が多かった」との体験談も!

気軽に作れて、ごはんにもあう『ベトナムのごはんとおかず』
今月、6月末の発売予定です。どうぞおたのしみに!

『ベトナムのごはんとおかず』髙谷亜由著
cover入稿
https://www.anonima-studio.com/books/recipes/vietnam/

髙谷亜由さんホームページ
http://nam-bo.jp/

(update 2015.06.05)

pagetop