ニュース

カテゴリ

アーカイブ

『洋風料理 私のルール』電子書籍版 本日発売!

『洋風料理 私のルール』の電子書籍版が発売されました。
洋風

『洋風料理 私のルール』は、昨年Twitterから火がついて大人気となったレシピ、
「桃とモッツァレラのサラダ」を、2007年に著者である内田真美さんがはじめて世に出した本です。

ネットやテレビでは、さまざまな方が、さまざまな材料で作っている様子がみられました。
ほとんどの方が、その独創的な組み合わせや美味しさに喜んでいらっしゃいましたが、
なかには、まったく違う材料を使っていらっしゃるために「おいしくない」という感想を持たれる方も。
そんな方にも、ぜひ一度は内田真美さんのレシピの通りに試してみていただきたい!という想いがありました。

書店が近くになかったり、海外にお住まいだったり、本は持たない主義だったり・・・いろんな方がいらっしゃいます。
電子書籍にすることで、これまで手にとらずにいた方にも届くきっかけになれば、ということで今回の発売となりました。

本は本の良さがあり、電子書籍には電子書籍にしかない良さがあります。
食材を買いに出かけたとき、こんな風に思ったこと、ありませんか?
「あのレシピに、この調味料、どのくらい必要だったかな」
「このカリフラワー美味しそう!あのスープをつくるには、あと何が必要だったかな」
スマートフォンなどから見ることができるようになると、こんなとき、すぐ確認することができます。

20ほどの電子書店さんで、順次発売を予定しています。
今後、読みものやガイドブックなどほかの書籍についても、電子書籍に適しているかどうかを一冊ずつ考えながら、発売していく予定です。

いつもお使いの電子書店さんがある方もそうでない方も、
この機会にぜひさがしてみてください♪

Kindle版へはこちら>

(update 2015.04.10)

pagetop