ニュース

カテゴリ

アーカイブ

2022年1月9日服部雄一郎さん・服部麻子さん『サステイナブルに暮らしたい』刊行記念トークイベント開催決定です!

服部雄一郎さん・服部麻子さんの著書『サステイナブルに暮らしたい』の刊行を記念して、MARUZEN&ジュンク堂書店さんでオンラインイベントを開催いたします。服部さん一家の暮らす高知から、ご夫妻が揃ってリモート出演。本には収まりきらなかった話など、おふたりのリアルな声が聞ける貴重な機会です。

主催のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さんの店頭でもこのように告知していただいています。ありがとうございます!

地球とつながる新しい生き方、これからの家族と地域社会のありかたなど、新年の初めに考えてみたいテーマがもりだくさん。ぜひご参加ください♪

================================
【著者メッセージ】
雄一郎さん:夫婦そろってお話しさせていただく機会は初めてなので、とてもたのしみです。二人とも同じ方向を向いているようでも、性格も違うし、優先順位もまったく違います。不完全なわが家の明るい日常、本にはわざわざ書かないようなことも含め、たのしくみなさんとお話しできたらうれしいです。

麻子さん:サステイナブルを目指す暮らしはトライアンドエラー、意見のすり合わせの繰り返し。日常はドラマと驚きに満ちています。
できること、できないこと、得意なこと、苦手なこと。計画も目標も立てずに、方向性だけを定めて「とにかくやってみる!」が我が家のモットー。
とってもおしゃべりな私たちが、本に収まりきらなかったあれこれを高知よりオンラインでお話したいと思います。

【開催日時】
2022年1月9日(日)15:00 ~ 16:30    

【お申し込み】
お申し込みはMARUZEN&ジュンク堂書店Webサイトをご覧ください。
https://online.maruzenjunkudo.co.jp/collections/j70065-220109

視聴のみ 1,650円
書籍付き 2,860円(送料別途370円)
サイン本付き 2,860円(送料別途370円)
※イベント終了後、アーカイブ動画を一定期間配信いたします。

【主催】
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

【協力】
アノニマ・スタジオ

(update 2021.12.16)

pagetop