ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【読者はがきのご紹介】幸栄さん『あかちゃん、こども、おとなのパン』

寒い時こそ、焼きたてほかほかのパンがおいしい季節です。
作り方や材料のシンプルさが好評の幸栄さん『あかちゃん、こども、おとなのパン』に
いただいた読者のみなさまからのお葉書から一部をご紹介します。

“とても美味しいパンが焼けました。
これまでは不安ばかりのパン作りでしたが、これからはとても楽しみです。
これまでネットのレシピなどで簡単なパン作りを試してきましたが、
思うような発酵・仕上がりには至りませんでした。
このレシピで作ってみたところ、きちんと発酵もし、ふんわりとしたパンができました。
子どもにも好評でちょうどよい分量でした。”
(40代 女性)

“本をあけて思ったのが、「ほっこり」。
パンが大好きで色々焼いていますが、このレシピ、そぼくでとーってもおいしい!
あかちゃんから食べられるとのことで、まだ子どもはいませんが、
いずれ作って食べさせてあげたいと思いました。”
(20代 女性)

 

“料理本は購入した時は目新しくてワクワクして見るのですが、すぐあきてしまい
本も見なくなるので、最近はあまり買っていませんでした。
が、幸栄さんの本は何度もひらいてパンを焼いてのくり返しをしています。
次に焼くパンの構想をしたり、ポイントを発見したりと、
見やすく、何度も開きたくなる本です。”
(50代 女性)

“写真つきで見やすく、気軽にパン作りをはじめられると感じた。
使われている材料も身近で、手に入れやすい、家にありそうなものなのも嬉しかった。
生活の時間に合わせ、楽しむスケジュール提示も参考になった!”
(30代 女性)

パン作りが身近になる幸栄さんのレシピたち。ぜひためしてみてくださいね♪

(update 2019.01.15)

pagetop