アノニマ・スタジオは「ごはんとくらし」をテーマに本づくりをする出版社です。

カテゴリ

アーカイブ

本日発売の『帰ってきた 日々ごはん③』の装画、アノニマだより26号のイラストをしてくださったマメイケダさんの個展のお知らせ

高山なおみさん『帰ってきた 日々ごはん③』、本日から全国の書店さんにならびはじめています。
青い海が目印です。

帯をはずすと、鮮やかなグリーンがあらわれます。

すてきな絵を描いてくださったのは、いま注目のイラストレーター、マメイケダさんです。
おいしそうな絵が人気のマメさんは、風景画もとっても素敵。

『帰ってきた 日々ごはん③』では、そのどちらもご覧いただけます。

アートディレクションは、今回もスイセイさんにご担当いただきました。
マメさんがふだんから描いているスケッチノートの絵が、各章のとびらでご覧いただけます。

そして、今回はさらに、新刊のお知らせ「アノニマだより26号」のイラストも、マメさんにお願いしました。

ひとつの本のなかで、いろいろな感触のマメさんを味わっていただけます。

昨日まで表参道のHBギャラリーで開催されていた
「仲條正義賞 マメイケダ個展『味しめる』」につづいて、
次週15日(火)からも個展が開催されます。

高山なおみさんをはじめとする文筆家のみなさまの文章を、
マメさんが絵にするというユニークな企画です。

北千住駅のカフェ「O’KEEFFE」さんでの開催です。
こちらもどうぞ、お楽しみに!

(update 2017.08.10)

pagetop