ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【4月の新刊】『毎日のお味噌汁』平山由香

あたらしいお味噌汁を楽しむための、アイディア満載のレシピ集です。
一杯で大満足の具沢山なお味噌汁や、パンに合わせてもおいしい「アヴァンギャルド」な組合わせなど、
自由な発想からうまれた151のレシピをご紹介しています。

著者である料理家の平山由香さんが毎朝楽しんでいるお味噌汁は、とってもバラエティ豊か!
旬の素材を使った料理教室のあとの、少しずつ残った食材たちも、さすがのセンスでひと椀に仕立てます。

表紙に登場しているのは、ミニトマトとモッツァレラチーズを使った白味噌仕立ての「アヴァンギャルド味噌汁」。
吸い口はオリーブオイルです。平山さんいわく、
“保守的な方でも、実際に召し上がっていただくと納得していただけるテッパンの美味しさ”とのこと!

シンプルで意外な組み合わせや、特別な日に作ってみたいごちそう味噌汁など、まねしたくなるものばかり。
ひとり分でも、忙しい朝でも手軽な水出汁や、おすすめのお味噌・吸い口などもご紹介。
自由なアイデアでお味噌汁を楽しんでくださいね。

4月27日頃から全国の書店さんにて発売、現在ご予約受付中です。どうぞ、お楽しみに♪

『毎日のお味噌汁』平山由香
9784877587499-line

平山由香さんホームページ
http://www.cuillere-hitosaji.com/

(update 2016.04.13)

pagetop