本をさがす

カテゴリ

キーワードでさがす

例:高山なおみ ごはん

閉じる

人と料理

馬場わかな
定価 1980円(本体価格1800円)

※クリックで拡大します

  • ISBN-13:978-4-87758-762-8
    244×172×10mm
  • 発売日:2017/4/26

POPダウンロード

人と料理

馬場わかな
定価 1980円(本体価格1800円)
皆が作り、食べるのだ。
仕事の人もそうじゃない人も、
料理に対して語る言葉を持っている人もいない人も。
日々の営みの美しく力強い瞬間をとらえた、フォトグラファー・馬場わかなさんによる「人」と「料理」のフォト&エッセイ。

編集者のおすすめポイント

職業問わず、公私の区別もなく、どんな人でも、毎日ごはんを作って食べる。そんな日々の営みを、ライフワークとして撮り続けてきたフォトグラファー・馬場わかなさん。興味を惹かれた人たちに「いつもの料理を作ってください」とお願いして、普段の表情や料理風景を撮影してきました。料理家、陶芸家、編集者など、写真と文章で「人」と「料理」をつづり、力強い生の姿を描き出すフォト&エッセイ。取材時に教わったレシピも収録。

著者略歴

馬場わかな(ばば・わかな)

フォトグラファー。日本大学芸術学部写真学科卒業。雑誌や単行本を中心に、暮らしまわりを撮影。好きな被写体は人物と料理。一児の母。著書に『Travel Pictures』『まよいながら、ゆれながら』『祝福』。

目次


はじめに

田辺峻・みどり(父母)
馬場幸二・美恵子(夫の両親)
阿部直樹・水田順子(えみおわす)
EMIKO(モデル)
細川亜衣(料理家)
服部みれい(文筆家)
なかしましほ(料理家)
前田景・たかはしよしこ(デザイナー・料理家)
赤木明登・智子(塗師・エッセイスト)
平澤まりこ(イラストレーター)
伊藤環・香緒里(陶芸家・スタジオマネージャー)
渡辺有子(料理家)
奥津典子(ORGANIC BASE)
アマミヤアンナ(編集者)
ささたくや(料理人)
くしまけんじ(料理人)
原弘美(料理人)


おわりに
教えてもらったレシピ

関連書籍

関連記事

POPダウンロード

pagetop