ニュース

カテゴリ

アーカイブ

連載『ゼロ・ウェイスト・ホームへの道』に、またまた体験談をお送りいただきました!

これまでにもご紹介してましたが、あらたに体験談をいただいたのでご紹介します。
こちらの方もゼロ・ウェイストの活動をブログで紹介していらっしゃるので、ぜひのぞいてみてくださいね。

************************

私は東京に住む40代の会社員です。
2015年の秋頃、Lauren SingerやBea Johnsonを知って衝撃を受けて以来、
その美しい生活ぶりに少しでも近づけないものかと日々試行錯誤しているところです。

翻訳版の『ゼロ・ウェイスト・ホーム』は、既に原書を持っていて内容を知っているから・・・
となかなか手が出なかったのですが、この週末にようやく読み始めることができました。

原書を読んでいるときには、日本との違いといったことは全く考えずに読み進めておりましたので、
翻訳版のコラムや解説でそのあたりのことを知ることができ、もっと早くに読んでおけば良かったと思いました。

一年ちょっと前くらいからゼロ・ウェイスト挑戦ブログを書いています。
ゼロ・ウェイストとにはまだまだ程遠いのですが、もしよろしければ見て見ていただけたら嬉しいです。
http://noa-s.hatenablog.jp/

************************

翻訳者・服部雄一郎さんの連載もいよいよ後半です。
あたらしくはじめたこと、これからはじめたいこと、ずっと続けていることなど、
まだまだぜひお寄せいただければ嬉しいです。


bnr300_10-1
【ゼロ・ウェイスト・ホームへの道】もくじ

(update 2017.03.03)

pagetop