ニュース

カテゴリ

アーカイブ

「科学道100冊」フェア、代官山の蔦屋書店さんのおすすめに『自然のとびら』を選んでいただきました!

IMG_2372

春一番の強い風が吹いたおかげで、ひとつの雲もない空の下、
たくさんの鳥たちで隅田川沿いはにぎわっていました。
お散歩の季節もいよいよ本番!という気持ちです。

図鑑や絵本でみていた生き物が、本当に生きているすがたをみつけたときのあの嬉しさは、
読書と散歩、どちらか片方だけではなかなか味わえません。

現在、代官山の蔦屋書店さんでは「科学道100冊」フェアが開催中。
理化学研究所と編集工学研究所の選書は、子どもも大人もわくわくするラインナップです。

代官山蔦屋さんのキッズフロアでは、オリジナルの選書を加えて子どもがいっそう楽しめるようになっています。
アノニマ・スタジオの図鑑のような大判絵本『自然のとびら』もならべていただいています。
コンシェルジュの山脇さま、ありがとうございます♪

IMG_2374
★のところが『自然のとびら』です

IMG_2375

昨年の秋に発売した『自然あそび フィールブック』は、いわば『自然のとびら』の持ち歩き版。
図鑑とノートをあわせたような、書き込めるフィールドブックです。あわせてのぞいてみてくださいね。

代官山蔦屋書店
http://real.tsite.jp/daikanyama/

『自然のとびら』
https://www.anonima-studio.com/books/picture_book/natures_day/

『自然あそび フィールブック』
https://www.anonima-studio.com/books/picture_book/natures-day-out-and-about/

(update 2017.02.17)

pagetop