ニュース

カテゴリ

アーカイブ

こうのあおい(葵・フーバー)さん、nakabanさんのハンカチがswimmie銀座店にて発売!

絵本『あいであ』が好評のこうのあおい(葵・フーバー・河野)さんデザインのハンカチが、発売されました!

あおいさんハンカチ
2色展開 46×46cm ¥1500(税別) 

こちらは、ハンカチ専門店swimmieが、初店舗をオープンした記念の限定商品。
さまざまな作家さんの「銀座」がハンカチになっています。
http://swimmie.me/news/

こうのあおいさんからのメッセージがこちら。

◆YUME NO GINZA
“普段外国に暮らす私が、銀座を描きました。
今、昔、想像が混じりあって、
生まれた街は何だか不思議で、
世界中どこにもないような、
でもどこかで見たような、
みんなが夢見たような銀座になりました。”
(Webページより引用)

そして絵本『わたしは樹だ』の著者のおひとり、画家のnakabanさんのハンカチも、同時発売中です!

nakabanさん

◆美しき鳥と散歩者のためのGINZA街図
“電子表示が主流になった今でも「地図」は神秘的だと思う。
道を行く人のために在るのに空から見たような図であるところとか。
あるいは、情報があんなにたくさん載っているのに、その場所に実際に足を運ばなければ何ひとつ出会えないところとか。笑
ひとつの街を歩き続けると、いつのまにか足の裏でその地図を描いている。
鳥のように上空から見た地図が心の中にスタンプされていく。
街歩きを繰り返すうちに気持ちは飛んでいるのかも。
個人的には、20年前に初めて個展を開かせてもらったのが銀座。
それ以来、お世話になっています。自分が慣れ親しんだ銀座の地図のように、人それぞれ沢山の地図があるわけで、うまく言葉にできませんが、銀座散策が好きな人たちにこの絵図を捧げます。”
(同上)

nakabanさんは、西荻窪ウレシカさんにて
個展「dessin」も開催中です(11日まで)。
http://www.uresica.com/gallery.html

3/31日にオープンしたばかりのswimmie銀座店で、ぜひ実物を見てみてくださいね!

(update 2016.04.01)

pagetop