ニュース

カテゴリ

アーカイブ

【ダイスケ父さんの自然あそびガイド】第2回「川あそび」公開中!

自然のなかでのあそび方をダイスケ父さんに教わる
「ダイスケ父さんの自然あそびガイド」、第2回は「川あそび」です!

river2

子どもに自然を体験させたいと思っているお父さんお母さんも、
川はやっぱりちょっと心配・・・という方は多いのではないでしょうか。

著者である「ダイスケ父さん」こと竹本大輔さんは、
「アクアセレクト」という会社で天然水を職場やご家庭にとどけるお仕事をなさっています。

採水地である三重県の宮川では、地域の人々との深いおつきあいから、
美しい川の水は、その地域の方々の“川と親しむ文化”によるものであることを教わったそうです。

公私ともに川に親しみ、水上安全救助員の資格まで持っているというダイスケ父さんに、
川あそびの楽しみ方をおしえていただきました。

泳いで遊ぶことはもちろんですが、
川のいきものたちとの出会いも、大人にも子どもにも新鮮な思い出になるはず。

しっかりと準備をして、川あそびを楽しんでみてくださいね!

【ダイスケ父さんの自然あそびガイド】第2回「川あそび」
https://www.anonima-studio.com/sizen-asobi/sizen-asobi-02-1.html

もくじ
https://www.anonima-studio.com/sizen-asobi/sizen-asobi-index.html

ikimono

(update 2015.08.28)

pagetop