イベント

アーカイブ

アーツ前橋「フードスケープ」展&前橋さんぽマップ

 日 時 
〜2017年1月17日(火)

現在群馬県の美術館アーツ前橋で開催中の「フードスケープ」展。
図録をかねたコンセプトブック『フードスケープ ー私たちは食べものでできている』も好評発売中です。


9784877587574
『フードスケープ ー私たちは食べものでできている』

日々あたりまえのように繰り返している「食べること」についてあらためて考えてみると、
目の前のひと皿の向こう側に広がる「フードスケープ」。
その広大な風景のなかの様々なカットがならぶ、
パラパラ見ても、じっくり読んでも楽しめる1冊です。
ぜひ、アーツ前橋の展示とあわせてご覧ください。

前橋にはほかにもユニークで面白い場所がたくさん。
ギャラリーを併設している本屋さん「フリッツ・アートセンター」さんでは、宮沢賢治絵本原画展を開催中です。
1月からは、佐々木俊尚さん『そして、暮らしは共同体になる。』の装画を描いてくださった
画家nakabanさんによる絵本『フランドン農学校の豚』の原画展がはじまります。

文学好きの方におすすめなのが「前橋文学館」「荻原朔太郎記念館」。いずれもアーツ前橋さんの近くにあります。
前橋文学館の「世界のからくり絵本特集」では、アノニマ・スタジオのすべてのしかけ絵本を展示販売中です。

あわせて足を運んでいただきたくて、おすすめマップをつくってみました。
前橋の街あるき、ぜひお楽しみください!

前橋おすすめスポット(Google Maps)

(update 2016.12.16)

pagetop